新着情報

講習会等を受講される皆様へ

掲載日:2020年3月3日

≪講習会等を受講される皆様へお願い≫
新型コロナウィルスの感染予防対策について

各種技能講習や特別教育等を受講される皆様には、新型コロナウィルスの感染を予防するため、以下の対策にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。
また、計画しております講習会等を新型コロナウィルス感染防止のために中止させていただくことがありますのでご承知おきください。

1 受講を取り止め・自粛していただく場合
(1) 37.5度以上の発熱のある方、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方は、受講を取り止めていただきます。
(2) 発熱や咳など風邪の症状のある方や体調が思わしくない方は、慎重に判断して受講を自粛してください。
(3) 医師等から、人ごみの中などへ出かけることを自粛するように要請されている方は、受講申し込みを控えてください。
2 講習会場へ入場される際の手洗い等
講習会場の入り口などに備え付けてある消毒用アルコールで、手指を消毒してください。

消毒用アルコールが設置されていない会場 では、石鹸等で手洗いをお願いします。なお、場合により体温の確認をお願いすることがあります。
3 マスクの着用
講習会場内では、マスクの着用をお願いします。マスクは各自でご用意ください。
4 咳エチケット
咳やくしゃみの際は、必ずマスクやハンカチ、ティッシュ等で口元を覆うなど、咳エチケットを守ってください。
5 企業の皆様へ
企業の皆さまには、受講者の直近2週間程度の勤務状況(海外渡航やクラスター発生地域への出張等の有無を含む。)や健康状態(発熱、風邪の症状の有無など)を確認し、受講の是非を慎重に検討の上、対処いただくようお願いします。
新型コロナウィルスの感染が沈静化するまで、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

(一社)長野県労働基準協会連合会
(一社)諏訪労働基準協会